ホヤカクレエビ



ホヤカクレエビ



Canon PowerShot G7X




小さな小さなホヤカクレエビでした。

ムチカラマツエビ




ムチカラマツエビ


Canon PowerShot G7X



ネジレカラマツに住んでいるペアです (^^♪

ザラカイメンカクレエビ



ザラカイメンカクレエビ


Canon PowerShot G7X



筒状のカイメンの中に住んでいるエビです。(^^♪




ホヤカクレエビ



ホヤカクレエビ


Canon PowerShot G7X




久しぶりののんびりダイビングで~出会う事が出来ました。



チビウミシダエビ

チビウミシダエビ

Canon PowerShot G7X





すごく小さな個体でした。




ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビ


Canon PowerShot G7X CUレンズ Light



いろいろと設定を変えて撮影してみた中の1枚です。
これは、ターゲットライトを使用してみたもの。




注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成と船の運賃助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

➡2016・1・30から 船の運賃の助成がはじまります。往復で¥3000引きになります。

船の割引制度を利用しよう

伊豆大島の観光特派員になろう!

島旅の必需品!あると便利なものは、コレ!

ダイビングを快適に!防寒対策をしよう(^^♪





アカスジカクレエビ




アカスジカクレエビ

Canon PowerShot G7X CUレンズ



今の時期・・毎年ここへ通います。
アカスジカクレエビが、きれいです。



注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成と船の運賃助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

➡2016・1・30から 船の運賃の助成がはじまります。往復で¥3000引きになります。

船の割引制度を利用しよう

伊豆大島の観光特派員になろう!

島旅の必需品!あると便利なものは、コレ!

ダイビングを快適に!防寒対策をしよう(^^♪


フリソデエビのペア




フリソデエビのペア


Canon PowerShot G7X CUレンズ




誰もいない時にじっくり観察していると・・・
ライトを嫌って奥へ移動を始めます。
その時には、大事な餌・・ヒトデを持っていきます。



注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成と船の運賃助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

➡2016・1・30から 船の運賃の助成がはじまります。往復で¥3000引きになります。

船の割引制度を利用しよう

伊豆大島の観光特派員になろう!

島旅の必需品!あると便利なものは、コレ!

ダイビングを快適に!防寒対策をしよう(^^♪

アミの仲間




アミの仲間

Canon PowerShot G7X CUレンズ




撮影中は、気がつかない・・・ほど小さい獲物ですね~
ヨコエビの仲間を食べていました。




注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成と船の運賃助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

➡2016・1・30から 船の運賃の助成がはじまります。往復で¥3000引きになります。

船の割引制度を利用しよう

伊豆大島の観光特派員になろう!

島旅の必需品!あると便利なものは、コレ!

ダイビングを快適に!防寒対策をしよう(^^♪

クシノハカクレエビ




クシノハカクレエビ

クシノハカクレエビ

Canon PowerShot G7X CUレンズ Light





ザラカイメンの中に住んでいるクシノハカクレエビです。
ライトを使って撮影・・・仕上りの違いは、ホワイトバランスを変えてみたから。

こんな風に遊べます(#^^#)





注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

船の割引制度を利用しよう

伊豆大島の観光特派員になろう!

島旅の必需品!あると便利なものは、コレ!

ダイビングを快適に!防寒対策をしよう(^^♪


カザリイソギンチャクエビ




カザリイソギンチャクエビ

FUJI XQ2 CUレンズ S2000




この前、紹介したのは緑バージョンのイソギンチャクでしたが・・
今回の色もなかなか・・よろしい!(^^♪



注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

船の割引制度を利用しよう

伊豆大島の観光特派員になろう!

島旅の必需品!あると便利なものは、コレ!

ダイビングを快適に!防寒対策をしよう(^^♪

フリソデエビ




フリソデエビ

Canon PowerShot G7X CUレンズ




朝から冷たい雨になりました。
また明日からは、気持ちのいい晴れになりそう!



注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

船の割引制度を利用しよう

伊豆大島の観光特派員になろう!

島旅の必需品!あると便利なものは、コレ!

ダイビングを快適に!防寒対策をしよう(^^♪


フリソデエビのペア




フリソデエビのペア

Canon PowerShot G7X CUレンズ




今日は、海で・・・フリソデエビ居なくなっちゃいましたか?・・と数人の方に聞かれました(;^ω^)

皆で観察するために岩場の掘れた場所を住処にしてもらっていますが、
扉をしてあるので外を眺める事も出来ないし~
そろそろ息苦しくなってきましたかね~

今日は、住処の下の穴に2匹で移動してました。


*写真は、先日撮影したものです。



注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

船の割引制度を利用しよう

伊豆大島の観光特派員になろう!

島旅の必需品!あると便利なものは、コレ!

ダイビングを快適に!防寒対策をしよう(^^♪

フリソデエビ




フリソデエビ

FUJI XQ2 CUレンズ S2000



北東の風に悩まされた・・週末でした。

そんな中でも・・・
潜れるならどこでもOKと言って楽しんでいただけるゲストさん達に助けられました(^^♪




注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

船の割引制度を利用しよう

伊豆大島の観光特派員になろう!

島旅の必需品!あると便利なものは、コレ!

ダイビングを快適に!防寒対策をしよう(^^♪


ウミシダヤドリエビ




ウミシダヤドリエビ

Canon PowerShot G7X UCL-165M67




やっといい場所に居る時に訪問できました。
いつも奥の方に隠れています。



注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

船の割引制度を利用しよう

伊豆大島の観光特派員になろう!

島旅の必需品!あると便利なものは、コレ!

ダイビングを快適に!防寒対策をしよう(^^♪

アカホシカクレエビ




アカホシカクレエビ


FUJI XQ2 UCL-165-M67 S2000




最近の水温は、19~17度・視界は、5~8mくらいです。
浮遊物が多く濁り気味ですが、生き物達は季節の変化を感じているようです。

アカホシカクレエビのお腹には、タマゴが抱かれているのが観察できました。

鋏のある脚は、全部で4本あります。
大きいのが2本と小さいのが2本です。
今回は、鋏をしっかり写っているカットを選んでみました。



注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

船の割引制度を利用しよう

伊豆大島の観光特派員になろう!

島旅の必需品!あると便利なものは、コレ!

ダイビングを快適に!防寒対策をしよう(^^♪

2015年6月22日(月)の伊豆大島ダイビングログ情報

クシノハカクレエビ




クシノハカクレエビ







ザラカイメンの中に住んでいる立派なクシノハカクレエビと出会えました。
ときどきこの雰囲気の撮影をしてますが・・
色合いの変化は、ホワイトバランスとか・・ライトのタイプによって違いが出ます。




関連記事
2015年3月10日(火)の伊豆大島ダイビングログ情報

ウミウシカクレエビ




ウミウシカクレエビ






海況が、心配でしたが・・無事に2ダイブ出来て一安心です。
低気圧が通過したり・・天気の移り変わりが速いと予測が難しいです(@_@)

明日は、いつ頃から風が強くなるのか・・(;^ω^)


関連記事
2015年1月29日の伊豆大島ダイビングログ情報

イボイソバナガニ




イボイソバナガニ

Canon S100 UFL-M150-ZM80




風が弱い日でした。
穏やかだな~~ !(^^)!
日向は、寒くないですよ~ん。
今日も魚影は濃い!秋の浜でした。視界20m~~



関連記事
2015年1月8日の伊豆大島ダイビングログ情報




カゲロウカクレエビ




カゲロウカクレエビ

Canon G16 UCL-165-M67




海の中にも・・・イルミネーションです !(^^)!




関連記事

2014年12月23日の伊豆大島ダイビングログ情報


ウミウシカクレエビ




ウミウシカクレエビ




ウミウシカクレエビを撮っていたら・・
手前の子が、尾を丸めた。

これは、エビっぽい!  

こんな時は、手前にピントでしょ~(*_*;





ウミウシカウレエビ





ウミウシカクレエビ

OLYMPUS XZ-2 UCL-165-M67 RGBLUE




ちょっと前の写真です。





ウミウシカクレエビ





ウミウシカクレエビ

Nikon D300 Micro105mm D2000



今日もまたウミウシカクレエビに会えました。
ちょっと不慣れなイチデジで・・(@_@)



関連記事

2014年11月19日(水)の伊豆大島ダイビングログ情報




エビの仲間





エビの仲間

OLYMPUS XZ-2 UCL-165-M67





何かいないかな~~と覗きこむと、透明な奴が目に留まりました。
これじゃ、何が居るか・・解りませんか?



関連記事

2014年11月9日(日)の伊豆大島ダイビングログ情報


伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード