fc2ブログ

フタイロハナゴイyg

今日は、気持ちいい1日となりました。
海も空いていて穏やかです。
平日なら、このフタイロハナゴイものんびりと撮影出来ると思います。



フタイロハナゴイyg





6月24日(火)晴れ・SW
やっと青空が見えました。
雲の間から見える空は、ホントに綺麗な青です。
今日は、秋の浜で2回潜ってきました。
海の中の様子は、先日と変化はありません。18~17℃・視界は、10m前後です。
マズは、右のフタイロハナゴイへ訪問しました。
ゲストとゆっくり観察していても、全然逃げないいい子です。
撮影するのも楽しいですが、こんなに綺麗なお魚は、マズよ~く見て頭にその色を
焼き付けて下さい。いい思い出になるはずです。
途中、イサキやタカベの群れが押し寄せました。
ふと見た場所になにやら、大きな影・・・。
少し近づくとその姿は、クエだと解りました。
頭を下にしてクリーニングを受けている最中だったようです。
久しぶりにパイナップルウミウシに出会えました。
大きさは、5cmくらいありました。
他には、ツツイシミノ・ニシキ・キイボキヌハダ・シラユキモドキなど。
この時期に1cm弱のピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)にも出会えました。
クマノミのタマゴには、眼が見え始めています。
順調に育っているようです。
砂地では、ネコザメに遭遇。じっと見ていると・・・ネコザメの方が、移動していきました。
浅場では、イカの赤ちゃんが、たくさん見られました。
チビハナダイも見つかりました。



ニコニコ6月28・29日の週末空いていますので、是非どうぞ!



月





辺りが暗くなり始めると、町の街路灯が、点き始めました。
後ろには、月。

夜空もいい青です。

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード