fc2ブログ

カエルウオyg



カエルウオyg



秋の浜の浅い場所を散策していると、ちょろっと動く生き物が・・・。
それが、この子!・・・といっても何処に居るか解るでしょうか・・?
梯子パイプで産卵行動をしているカエルウオ達の子供は、ちゃんとこのエリアで成長しているようです。
今回は、サイズの違う幼魚が、何個体か目にとまりました。

多分、ピントなんか合わないんだろうな~と思いながら、挑戦してみたカットです。
小さな子に出会ったら、大きく写すのも1つの方法ですが、小さいのが解るように写すのも方法です。
空いている穴は、フジツボです。

秋の浜にて。

ダイバー:Mさん

今日のスナップは、本日お越し頂いたMさんにご協力頂きました。*ありがとうございます。
砂地でカスザメを撮影している所です。




ダイバー:Mさん


 



7月28日(月)晴れ曇り・SW
台湾方向へ向かっている台風の影響で西側の海には、うねりが入り始めています。
そんな訳で今日は、秋の浜で潜りました。
水温は、24~19℃・視界は、10~15mです。時間帯で少し変化しています。
久しぶりにイロカエルアンコウygの場所へ立ち寄ってみました。
同じ場所に居てくれました。少し大きくなったようです。
何度見ても・・・かわいいです。
ゲストの方が、タツノイトコを発見。コゲ茶の体色で、小枝みたいです。
キイボキヌハダウミウシが、5個体も集合していました。
その中に1個体は、産卵をしていました。
こんなに1つの場所に集まるものか??なんだか、人為的な臭いを感じますな~~
コブヌメリのエリアでは、オスとメスが、接近。何かしないかな~と期待したのですが、X
印象に残ったのは、イトフエフキの幼魚です。
なんだか、そこらじゅうに見られます。
小さな子は、まだ、透明。そのコよりほんの少し大きくなると、いい色になります。
ちょうど今の時期が、お薦めだと思います。
イサキとタカベの大群に遭遇できました。
また、1m以上のブリ?にも出会えています。

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード