fc2ブログ

何が居るでしょう・・・

さ~て、写真の中には、何が写っているでしょう。
*簡単です。

 

ハナタツとベニカエルアンコウ




8月3日(日)晴れ・SW
今日は、南西の風があるので過ごしやすいです。
多少、波のある西側を避けて、秋の浜へ潜りに行きました。
1本目は、少し久しぶりに方も居たので、のんびりと移動。
ベニカエルアンコウをを見ていたらすぐ側にハナタツも見つかりました。
捕食はされないと思いますが・・・面白い場面でした。
ゲストには、壁沿いの大きなトサカ地帯が好評でした。
立派に育ったウミトサカは、大事にしたいものです。
久しぶりにピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)が見つかりました。
1個は、1cmくらいのかわいいサイズです。
短いムチカラマツにガラスハゼの子供とビシャモンエビの子供が住み着いていました。
印象に残ったのは、キシマハナダイygです。
初心者さんには、ちょっと難しいエリアですが、ガイドエリアです。
ハナダイは、綺麗ですね~。
帰り道の途中でクマノミの産卵シーンに出会えました。
イソギンチャクには、ミツボシクロスズメダイygがドンドン増加中。
浅場では、ヒメテグリがオス同士でケンカをしていました。
側を見ると、6~7mmの子供も見られています。
なんだか、そこらじゅうにいろんな幼魚が居ますネ~。
楽しい時期です。
他にも・・・・いろいろ見られていますのでどうぞ遊びに来て下さいね。

オオメハゼ



オオメハゼ





なんだか、最近この子にはまっているようです。。。
スタッフ・チエ撮影

秋の浜にて。

ルリハタyg



ルリハタyg




スタッフ・チエが、、ルリハタを確認してきました。
すでに体色は、成魚と同じになってきたようです。

秋の浜にて。

夕日



夕日




元町港の景色です。
時間があったら・・・この時間帯にお散歩もお薦めです。

空を見上げてみて下さい。  チウタン

撮影日:7月17日

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード