fc2ブログ

アオリイカ



アオリイカ




立つと頭が出そうな場所にて。
陽射しが、強いです。

秋の浜にて。

メガネスズメダイyg



メガネスズメダイyg



証拠写真を!と思って撮ったら・・・こんな顔です。
・・・トリミング画像でゴメンナサイ。


秋の浜にて。

イバラカンザシ

イバラカンザシ好きの方・・・(居るのでしょうか??) この3つお薦めです!
カラーリングが、ポイントなんですが・・・・解りますか?




イバラカンザシ




8月6日(水)晴れ・NE
ほとんど風が吹いていないように感じます。
空は、すごく綺麗な青。そして、雲がモクモクとしていて、夏らしいです。
テレビでは、ゲリラ豪雨のNEWSがよく流れていますが・・・これも温暖化の影響でしょう。
今日は、秋の浜へ2回潜りました。
最低水温は、22~21℃です。暖かい場所で25℃くらいあります。
沖へ出る途中でネコザメと遭遇。
予想外に逃げない子でよく見ることが出来ました。
その先では、ヒラメが泳いでいました。それをイサキの群れが、追いかけていました。
捕食者を、皆で注意喚起しているようです。
そこら辺でよく見かけるフタスジタマガシラygを見ていたら、横からピョコンとマハタの幼魚が飛び出してきました。
大きさは、2.5cmくらいです。
浅場では、メガネスズメダイygも登場しています。
綺麗なスズメダイの仲間なのですが・・・ちょっと、浅すぎます。
ベタナギ限定で観察できますよ~
セダカスズメダイygも見られるエリアです。・・・この子は、見て楽しむお魚です。
スタッフ・チエは、オジロスズメダイygと出会えたそうです。
なんだか、潜るたびにいろんな出会いがある海です。
小物ばかりじゃなくて、時々上を見上げましょう!
イサキやタカベの大群も下を見ていては、その迫力を味わえません。
とにかく・・・下やら、上やらで忙しいです。でも楽しいです!

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード