fc2ブログ

ウラン



ウラン




少し早く仕事が終わったので、みんなと海岸線に散歩に出かけました。
空の色が、青くて気持ちいいです。
風を感じながら・・・リラックス。
皆さんも大島へお越しの際には、風を感じてみて下さい。

写真は、遊びたい・・遊びたい・・・ウラン。

撮影:8月14日

イサキ

今日もイサキの群れは、アーチの中。
アーチの端っこからそっとアーチの中に入り込んで撮影。
追い詰めるように撮影しなければ、逃げません。




イサキ





8月15日(金)晴れ・SW
引き続き南西の風です。今日は、ガイドのお仕事です。
1本目は、秋の浜へ。
ブランクのある方も居たので、最初はゆっくりと潜り始めました。
10分くらいすると落ち着いてきたので、右の駆け上がりの下へ降りてみました。
ココに来ると急に水温が落ちました。・・・18℃です。視界は、15m以上見えています。
うろうろ泳ぎ回るヒラメを見た後にイロカエルアンコウygの場所へ。
隣の岩の上で発見できました。
ゲストも寒そうだったので、暖かいエリアへ移動。
イワシの仲間イサキ・カンパチなどは、この暖かな場所で泳いでいます。
キンギョハナダイもこの場所では、元気です。
浅場では、クロホシフエダイygが見られ少し大きくなったようです。
個人的には、地味なのですが成長を楽しみにしている子です。
今シーズン発でヒメフエダイygが目にとまりました。
2本目は、野田浜へ。
やや水面は波ですが、問題なしです。
全体的に暖かです。ブリの子供が、群れて押し寄せてきました。
カミナリベラの産卵・ホシテンスyg・アカエイ・イサキの群れ・モンツキハギyg・
ジャンボアメフラシ・ベニシボリ・コモンウミウシ
などなど。

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード