fc2ブログ

ミナミギンポ



ミナミギンポ





高倍率で撮影しています。
以前に怖い表情をご紹介しましたが、普段はこんなかわいい顔なんです。
いつも笑っているような顔です。
*オリンパス・C-760+CUレンズ

秋の浜

イチモンジハゼ

今日のスナップは、イチモンジハゼ。
ガイドでご紹介する事は、ないのですが・・・
自分では、時々撮影して楽しんでいます。
かわいいでしょ~
*オリンパス・C-760+CUレンズ




イチモンジハゼ

 




12月29日(月)晴れ・NE
今日は、体験ダイビング+ファンダイブのゲストさんと潜りに行きました。
この時期、少し寒いので現場に到着したら素早く潜りました。
水中は、この時期お薦めの抜群の視界が、継続中なので気持ちが良いです。
ゲストさんもこの綺麗な海に満足頂けた様でした。
ファンダイビングでは・・・ハナタツ・ベニカエルアンコウ・ジョーフィッシュ・キンチャクダイyg・
オキゴンベyg・ホシゴンベyg・ワニゴチ・イソカサゴ(アルビノ)・アカオビコテグリ
などなど。
午前中で仕事が終わったので、午後から海へに出かけてしまいました・・・
海が良いので、ただただ遊びたいだけなんです。
右のコースをうろうろしているとムラクモキヌヅツミが見つかりました。
最近は、この手の貝の仲間を見つける機会が多いです。
浅場では、オオメハゼ・オキナワベニハゼ・フトスジイレズミハゼ・コクテンベンケイハゼ・
ベンケイハゼ・
の定番の子をチェック。
以前セルフゲストさんに聞いていたアカネコモンウミウシが見つかりました。
クロマスクも久しぶりに出会えました。
梯子の側では、ケショウギンポを撮影してみました。
以前から見ていたのですが、あまりに浅く撮影しにくい状況。
今日は、壁にへばり付いてコンデジで挑戦。
この子の撮影では、コンデジの方がいいですね~。

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード