fc2ブログ

ジョーフィッシュ

今日のスナップは、ジョーフィッシュです。
秋の浜では、人気のあるお魚。観察していてもいろんな表情が楽しめると思います。
カメラを持っている方は、いろんな撮り方も出来るし・・・いい練習相手にもなってくれます。
*D300+105mm







↓今日は、やっと・・・これだけ撮影出来ました。チャンスは・・・2回だけ。
もう、そろそろ・・・ですね。



ジョーフィッシュ・口内保育





↓このカットは、スタッフ・チエが、コンデジ+CUレンズで撮影。
小さなタマゴには、すでに目が出来ています。
*トリミングは、していませんよ~。


ジョーフィッシュのタマゴ

 



6月10日(水)曇り・南西
1日曇り。南西の風です。秋の浜は、湖のようなナギです。
平日だから・・空いているのは、仕方ないのですが、こんなナギの海を
ゲストさんなし・・では、ちょっともったいない感じがします。
この静かでのんびりとした雰囲気を是非、味わってもらいたいな~と思いつつリサーチです。
視界は、10~15m・水温は、20~19℃です。
今日は、やけにウミウシが目にとまりました。
インターネット・ヒブサミノ・ミツイラメリ・シロミノ・キイボキヌハダ・サキシマミノ・
クロスジ・イガグリ・コガネミノ・ハナミドリガイ・ムラサキウミコチョウ
など。
久しぶりだったのは、ツルガチゴミノウミウシ
ウミウシのタマゴを食べるウミウシで2個体側で見つかりました。
ジョーフィッシュの口内保育は、そろそろハッチアウトが近いように雰囲気です。
大物は・・・今日もネコザメです!
浅場では、久しぶりにイロカエルアンコウに出会えました。
多分以前見られていたグレーの個体なのでは?
立派に成長して再登場です。
先日、ゲストさんが見かけたというのもこの子かもしれません。
他にも、いろいろです。

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード