fc2ブログ

アナハゼ

今日のスナップも・・・捕食シーン
捕食者は、アナハゼです。
飛びついた瞬間の後、どんどん飲み込まれこの状態に。
口から出たこの尾鰭・・・さ~なにものでしょう。ベラの仲間?
食べられちゃったこの子・・・もしかして、クレイナイトヒキベラでしょうか?
*D300+105mm



捕食





6月29日(月)晴れ曇り・南西
雨が上がり洗濯日和となりました。
週末お越し頂いたゲストさんの器材などを乾かして・・・車の掃除やら・・雑用。
ちなみに・・・あとぱぱでは、次回あとぱぱをご利用予定のある方を対象に
器材のお預かりサービスをしていますので、どうぞご利用くださいネ~。
午後から海へ。秋の浜は、ちょこっとうねりがありましたが、ダイビングには問題なし。
クレナイイトヒキベラを目指してGO!
今日は、どんな様子かな~と期待して探し始めました。
ふと見上げた場所に狙いのクレナイが!その子は、その場所からどんどん移動を始めて
ホンベラやイトヒキベラの居る場所へ。
なんとそこには、もう1個体クレイナのオスが居ました。
これはこれは、なかなかいい状況です。
観察していると、時々鰭を広げてくれるのですが、その時の動きが早いこと・・・。
なかなかタイミングと距離が、マッチしません。
今年は、このクレナイイトヒキベラ!狙い目ですよ!私も数年ぶりに挑戦してみましたが、
また、次回もチャンスを狙って撮影したいと思います。
この時期にベストショットを撮るぞ~!
他には、また捕食行動が見られました。なんだか・・・こんな運があります。
今日は、ちょっと視界が悪くなってました。5m?・・・でも、水温は、ま~ま~。
明日もまた変わるでしょ!

関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード