fc2ブログ

アオサハギ



アオサハギ






2010/2/25/akinohama/NikonD300

かなり・・・逃げ腰なアオサハギでした。
ほんの数秒しかチャンスがありませんでした。
それでも・・・出会えて嬉しいお気に入りのお魚です。 





2月25日(木)晴れ曇り・南西
大変暖かな日で、日中は、暑いくらいです。
午前中は、この時期恒例の事務仕事。
早めに申告しなくては~と思っているんですが、この手の仕事はどうも苦手です。
性分的にもまとめて~という作業方法なので、どうも梃子摺ります。
マメな方は、月々・・日々・・整理しているんでしょうね。
こんな暖かな日は、ダイビング日和。午後から潜りに出かけました。
■秋の浜:水温16℃・視界20m以上
海は、ベタナギ。気持ちいいです。しかも・・・ガラガラ。
浅場を移動中、ヨコエビの仲間?のような子を見つけました。
いつも見ているタイプよりやや大きめ。
タツノイトコは、いつもの場所で見かけました。
小ぶりなウミトサカでは、アオサハギが見つかりましたが、
この子は、かなり逃げ腰です。こんな時は、粘ってもダメなんですよね~
スタッフ・チエが、カンナツンザヤウミウシとツノザヤウミウシを見つけてきました。
ツノザヤは・・・な~んと2個体が絡んでいました。
ぱっと見は、1匹に見えちゃいます。
帰りがけには、キイロウミウシ2個体・ルージュミノ2個体など。
今日もカイメンの中のタマゴの場所へ訪問してきました。
先日、観察したカイメンの隣には、すでに成長して発眼しているタマゴが見られました。
なかなか・・・かわいらしいのでした。
また、お邪魔しようと思います。
梯子のカエルウオを見てエキジット。
実は、東京湾では濃霧注意報だったそうです。
船の追突事故もあったようです。高速船は、午前中欠航でした。
大島は・・・全然、霧はありませんでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード