fc2ブログ

ミアミラウミウシ



ミアミラウミウシ







2010/3/6/akinohama/OLYMPUS C-760

どぎつい色合い?いえいえ僕には、派手だけどいい色に思えます。

夕方には、大きなカエルが道を歩いていました。
よく轢かれちゃうんです。
あとぱぱ家の前には、先日タマゴも産み付けてありました。
春は、近づいています。

・・・でも、明日は本格的な冬らしい!天気だそうなので、しっかり防寒してくださいね。

夜は、レッドカーペットを見て1日疲れを癒したのでありました。






3月6日(土)雨曇り・北東
生憎の・・・雨。風が然程強くなかったので、秋の浜へ。
■秋の浜:水温15℃・視界15mくらい
今週末は、ウミウシ好きのゲストさんなので・・・のんびりダイブです。
といってもなかなかこれ!といったウミウシに出会えません。
トラフケボリ・タツノイトコのペア・ウミカラマツエビ・ウミウサギの仲間・アカオビコテグリなど。
ゲストさんは、自力でピカチュウを発見したそうです。
浅場では、セスジミノウミウシが見つかりました。
2本目は、砂地方面へ。
ウミウサギの仲間(数個)・コノハガニ・ガラスハゼなどなどを見て壁沿いへ。
何か・・・ウミウシ!と願いながら探しているんですが・・・目にとまるのは、
イチモンジハゼばっかり!時々、フトスジイレズミハゼ・・すぐ隠れたオキナワベニハゼなど。
浅場へ戻ってミアミラウミウシ!とサガミリュウグウにヨコエビの仲間でお~わり。
梯子の側は、大雨で流れ出た泥水が、入り込み・・・ニゴニゴでした。
さてさて・・・明日は、どうなんの?天気が安定しませんね。
不安定という意味では・・・安定?・・困ります。
関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード