fc2ブログ

T&Oさん



T&Oさん





2010/3/8/ohnohama/FinePixF31fd

今日は、初心者さんのコースです。
海況が、すご~く心配だったのですが、どうにか王の浜で潜れました。

波も心配だったのですが・・・15℃の水温も気になりました。
でも、そんな僕の心配は、無用だったようです。
ご覧のように、ピース!

*5mmのウエットスーツでダイビング中




3月8日(月)曇り晴れ・北東
昨夜から北東風で強い。時々突風が吹いていました。
朝もあんまり変わらず・・・。
今日は、日帰りのゲストさんだったのでかなり心配で海を見に行きました。
初心者さんだったのですが、モチベーションのたか~いゲストさんだったのと、
かなり落ち着いていたので、問題なく潜ることが出来ました。
■王の浜:水温15℃・視界20m以上
講習を終了後、初めてのダイビングのわりには・・・すごく落ち着いて潜っていたので、
こちらも波の海だったのですが、安心してガイドできました。
ウエットスーツでのダイビングだったので、もしかしたら1回だけ?と思ったのですが、しっかり2ダイブ。
この時期は、どんな海の生き物を見ても楽しいものですよね。
浅場中心にこの時期でも元気な生き物達を観察しました。
印象に残ったのは、コンシボリガイです。
残念ながら、証拠写真はありませんが、久しぶりに出会えました。
今日は、なんと言っても、ゲストさんの元気さに感動。
僕もがんばらないと!・・・っておじさんは、無理は禁物か?

今回は、レンタルデジカメをご利用いただいたのですが、
寒さを忘れて?すごく楽しそう!
あとぱぱでは、取り扱いのサポートも致しますので、どうぞご利用ください。

関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード