fc2ブログ

トウシマコケギンポ



トウシマコケギンポ



 




2010/3/26/akinohama

いい天気になりました。
やや濁りもとれていましたので・・・
浅場では、こんな感じに写ります。

撮り易い場所なので、また今度~遊びに行く予定。





3月26日(金)晴れ・北東~南西
3日間・・・しっかり事務仕事をしました。
実は、寒さにやられて・・・へこたれていただけなんですけどね~
今日は、一転快晴です。
■秋の浜:水温14~13℃・視界7~8mくらい
どん底状態は、脱したようです。白っぽい濁りながらも少し先まで見えるようになりました。
この水温の低さは、親潮の影響なのでは・・と地元ダイバーの話。
僕もやっぱりな~と思います。
てことはだ!寒い地方のお魚が、大島へ紛れ込んでくる???????
期待しながら散策してみます。
ウミウシモードで散策に出かけてみました。
情報を頂いたテントウウミウシは、見つからず~
でも、このエリアでゴソゴソしているといろいろ見つかりました。
センテンイロウミウシ:今シーズン初確認。
コトヒメウミウシ:小型種です。
シラユキモドキ?:いつも見るのは、小さい。
サラサ・サガミリュウグウ・オトメ・サギリオトメ・ハナミドリガイ・スイートジェリーミドリガイ・
個人的には、久しぶりにウデフリツノザヤに出会えました。
お魚で印象に残ったのは、イトフエフキです。
水底から1m前後上をバラバラと群れていました。
やけに数も多くちょっと不思議な光景です。
浅場では、またまたトウシマコケギンポです。
いいロケーションに居る子を見つけたので、帰りに寄って遊んできました。
そして、久しぶりに以前見たことのあるような変な色合いの子も見つかりました。
ただ・・ここは、浅いかな~~
表情豊かでお薦めなんですが(^^;~~
ボウシュウボラは・・・案の定まだ、産卵していました。
ヤリイカのタマゴ・・・見て来るの忘れた・・
関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード