fc2ブログ

キンギョハナダイの群れの前で・・・



キンギョハナダイ






Canon/S90/

段下にキンギョハナダイが、すごく密集していました。
この密度にゲストさんも撮影。

その光景を僕が撮影。





6月26日(土)曇り晴れ・南西
風は弱めです。
■ケイカイ:水温20~17℃・視界15m前後
1本目と3本目で潜ってきました。
朝一は、水温が高く流は南から来た方向です。
この流れのおかげで魚影は濃いのです。
見られたものは・・・
ミツイラメリ・リュウモンイロ・スイートジェリーミドリガイ・トラフケボリ(産卵)・
テングダイ・ハリセンボン・ヘビギンポ産卵・ミナミハコフグyg・など。
印象に残ったのは、キビレヘビギンポの婚姻色です。
体色は、全体に黒ずんで顔にブルーのラインが入ります。
■秋の浜:水温16℃・視界20mくらい
ここもベタナギです。視界は良好です。
ここでは、リュウモンイロ・キャラメル・コガネミノ・インターネット・ジョーフィッシュ・
ベニカエルアンコウのペア・カエルウオなど。
印象に残ったのは、ボブサンウミウシ。
ジョーを見ていたら・・・側に居ました。
ウミウシ好きのゲストさんは、こちらにくいついていました。
なかなか水温が安定せず・・・困ったものです。
関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード