fc2ブログ

テングダイ




テングダイ






Canon/S90/

同じ場所にテングダイが居ました。
今日は、皆で輪になって撮影。
ちょうど真ん中をテングダイがウロウロしてくれました。

僕は、ゲストさんを入れて撮ってみました。
いいタイミングでゲストさんのストロボが光った所です。

*Sさん、GOODタイミング賞!






11月21日(日)曇り・北東
予報よりは、風が弱いのですが、うねりが~~高いです。
そんな訳で、静かな王の浜です。
■王の浜:水温21~20℃・視界10~15m
海の中は、昨日と同じ感じです。
昨日も2本潜ったので、また、少しコースを変えて行きました。
ツユベラygに出会うのですが、少し体色に変化が出始めてきました。
点在しているサンゴには、キモガニ・サンゴハゼの仲間・ヒメゴンベなどが見られます。
ヤリカタギygも数箇所で見つかりました。
印象に残ったのは、メガネゴンベygです。
昔にトウシキで出会った記憶がありますが・・・それ以来かもしれません。
動きが早く、隠れちゃいました。後日、証拠写真を撮りに行きたいですね~
水中でイロカエルアンコウ(デカイの・オレンジ2個)を教えてもらいました。
フムフムその場で教えてもらうとラクチンです。
くわえて、クマドリカエルアンコウの情報ももらい見てきました。
黄色の体色の個体です。久しぶりに見るな~
情報提供して頂いた方々、ありがとうございます。助かりました!
でも、甘えはいけませんね!自分でも見つけないと!
て事で見つけたのが、フシウデサンゴモエビ。
秋の浜では、2cm以下の個体ばかりだったのですが、
ここのは、デカイ!3cm以上ある感じです。しかも2個体。
最後は、トゲチョウチョウウオygです。
100円玉くらいのサイズですごくかわいらしいです。

ココ数日、王の浜三昧でした。潜れば潜るほどいろいろ居る王の浜!に脱帽です。




関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード