fc2ブログ

アオウミガメ

今日は、久しぶりの王の浜。
ウミウシでも撮影できれば、いいかな・・とそんな気分だったのだが・・・
こんなんが、撮れました。にっこり
一応、こんな証拠写真が撮れちゃうのもコンパクトデジカメの長所なのだと思う。
小物ばかりのこのブログには、貴重な存在なのでありました。



カメ


 


3月22日(土)晴れ・NE
やっと天気が回復してきた。晴れ間が出てたいへん暖かい。
今日は、午前中の1本目にセルフゲストと一緒に王の浜へ出かけた。
この時間、まだ、秋の浜や野田浜は、荒れていた。
エントリーするとやや水温が、低めに感じたが視界が良い。
15m以上は、見えていたと思う。
ぶらぶら散策しているとセルフの方が、カメを発見。
水底にじっとしていたので、ゆっくり近づいてみた。
少し離れた場所からカメラを構えて設定をいじりだした所で・・・・カメがもぞもぞ。
するとその後は、かなりのスピードでおいらの頭上まじかを泳ぎ去って行ってしまった。
もう少しのそのそ泳いでくれれば・・・とも思ったが、なかなかいいチャンスに巡りあえたと思う。
慌てて構えて撮影したのが・・この写真↑
1回しかシャッターは切れず・・・見られる程度に補正してご紹介。
お昼からセルフゲストは、秋の浜が潜れる程度になったの楽しんできたようだ。
明日は、天気も海況もいい・・日曜日になるかもしれない。

関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード