fc2ブログ

イソギンチャクモエビ





イソギンチャクモエビ


OLYMPUS XZ-1 UCL-165M67







5月4日(金)晴れ・南西
天気は、快晴!気持ちのいい天気です。
風向きが変わりました。西側が、波になりました。
そして、秋の浜はウネリが残りました。
■秋の浜:水温19~18℃・視界8~15m
ウネリがある海でした。通過した低気圧の影響のようで・・1日中、ほぼ同じような海況でした。
1本目は、クダゴンベ狙い。途中、オグロベラのオスとメスが目のとまりました。
タスジウミシダウバウオも見られています。
2本目は、ジョーフィッシュ付近。
巣穴の修復をしていて元気な様子が見られました。
トラフケボリ・アカホシカクレエビ・ホウセキキントキ・アマミスズメダイygなどが見られました。
3本目は、オオモンカエルアンコウyg付近。
オンボロのカイメンがすごく気に入っているようで・・・
いつまでたってもここに居ます。
このコースでは、アオサハギが3個体見られました。
ヤギの仲間に寄り添っていたり・・ガンガン移動中だったり・・
海藻とゆらゆらしていたり・・です。
ムチカラマツエビやヒトエガイなどと見てきました。
浅場は、終始・・ユレユレモードでしてどうも落ち着きません。
明日には、少し回復してくれる事でしょう!




お礼
本日、レンズの落し物をしてしまったあとぱぱです。
多くの方に探していただきまして大変ありがとうございます。

拾われた方よりご連絡があり、無事手元に戻ってまいりました。
GWでお忙しい中、大変お騒がせ致しました。

以後、こんな事のないように気をつけます。
でも、もし・・またドジッたらお願いしますね~




ご連絡
本日、1本潜った後にドライが水没したSさん
詳しいログは、後日”あとぱぱ通信”に記載しますね。







関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード