fc2ブログ

ベニカエルアンコウのペア

相変わらずの濃霧です。
それにしても・・・続くな~こんな天気。
今日のスナップは、ベニカエルアンコウです。
ちょっと汚い個体なので、解りにくいと思いますが、向かって左にメスが居て右の後ろ向きのオス。
産卵のシーズンですね~



ベニカエルアンコウのペア






7月7日(月)雨曇り・NE~SW
風はほとんど吹いていません。そして、小雨がしとしとと降っていました。
霧は、相変わらずです。
今日は、せっかくご予約を頂いていたゲストが、中央航空を利用予定だったのですが・・・
嫌な予感が的中して、欠航となってしまいました。
熱海の夕方便で起こしになりました。*お疲れ様でした・・・。
秋の浜は、相変わらずベタナギです。視界は、またしても変化して浅い場所は、5m前後です。
下の方で多少持ち直します。
1本目は、右のコースへ。
ゲストの方と前回のようにクエでも見られないかな~と話していたら、なんと、目の前に登場。
視界が悪いせいで、接近しすぎてしまいすぐに逃げてしまいました。残念・・・
立派なキツネダイが、見られています。
このお魚2本目のコースにも見られました。
海が暗いおかげで、ウミトサカが大変元気です。
薄暗い水中でのこの景色は、幻想的な雰囲気を感じました。
その中に、ベニカエルアンコウのペアと出会えました。
1匹は、お腹が大きく産卵が、近いと思われます。
隣に寄り添っていた個体は、オスなのだと思うのですが、いつもより大きめのオスでした。
今日は、浅場でもベニカエルアンコウのメスが見られました。
その他にもいろいろ・・です。
なんだか、海の様子が、日替わりで予想もつきません・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード