fc2ブログ

イロカエルアンコウyg



イロカエルアンコウygのアクビ




小さな小さな子なのですが・・・・こんな顔つきは、いっちょ前です。

秋の浜にて。





7月19日(土)晴れ曇り・NE~SW
風が弱く秋の浜は、ベタナギです。
西側には、台風からのうねりの影響が、少し出ています。
今日から夏休みと言う事で子供達もたくさん遊びに来ていました。
1本目は、右のコースへ。
水中でたくさんのダイバーに出会うかな~と予想していたら・・・そうでもない。
みんな違うコースを潜っていたようです。
ちっこいイロカエルアンコウygの場所では、のんびりと観察する事が出来ました。
また、フタイロハナゴイもなかなかのご機嫌でした。
ゲストが、カスザメを発見して教えてくれました。
また、ヒラタエイもみられています。
2本目は、沖へ出て行くと・・・・ものすごく視界が良くなりました。
20m以上です。でも・・・水温15℃!ひえ~~って感じです。
陸上で火照った体も一挙に冷えてしまいました。
帰り始めると水温の高い表層にイサキがたくさん群れていました。
イサキも・・・冷たい場所は、好きじゃないようです。
浅場では、先日観察したナカハラタナバタウオの場所へ。
雄が、その場に居残りちゃんとタマゴを守っていました。
その他には・・・タツノイトコyg・マルガザミ・ダイダイヨウジ・アカホシカクレエビ・
アマミスズメダイyg・クマノミのタマゴ・ヒラメ・ナガサキスズメダイyg・
カエルウオ・ヒメテグリ・ハナタツ・ニシキ・シロイバラ・キイボキヌハダ・
など。
浅場のアライソコケギンポの姿が見えません・・・
ただの外出ならいいのですが。。。


週末情報:ファンダイビング募集中!7月26・27日にこちゃん
お問合せお待ちしています。

関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード