fc2ブログ

アオサハギyg

今日のスナップは、アオサハギの幼魚です。
以前、この近くで見つけた幼魚でしょうか・・・
少し成長して1円玉より少し小さいくらいです。




アオサハギyg






10月6日(月)雨曇り・NE
昨夜からの雨が午前中まで残りました。
北風で秋の浜は、なかなかの波です。
今日は、セルフゲストさんと一緒に潜りに出かけました。
-15mくらいまで行くと穏やかな海で視界も20m近く見えています。
1本目は、壁沿いをうろうろ・・・。
ケラマハナダイygやスジハナダイ・オキゴンベyg・ウイゴンベ・ダイダイヨウジ・
ヒメニラミベニハゼ・キンチャクダイyg・クロメガネスズメダイyg
・などを見てきました。
2本目は、スタッフ・チエが見つけたマツカサウオygを見に行きました。
大きさは、1円玉です。
こんなサイズは、珍しいので・・・・大きくなる前に訪問しようと思います。
今シーズン初でヤセアマダイと出会えました。
チョット敏感ですぐに隠れてしまいました。
浅場では、ベニカエルアンコウ・オキナワベニハゼ・ワニケトラギスyg・メガネスズメダイyg・
ツユベラyg
などなど。
印象に残ったのは、ミナミハナダイygです。
以前、現地ガイドさんにその存在を教えてもらったのですが、その時はイッセンタカサゴと一緒に
元気に泳ぎ去ってしまいました。
今回は、別の場所で出会えたのですが、やはり元気に泳いでいました。
ちょっと眼を離すと何処に居るんだか?_?
こんなお魚も登場する秋の浜は、ホント・・・すごい。

関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード