fc2ブログ

ルリホシスズメダイyg

今日のスナップは、ルリホシスズメダイの幼魚です。
今回の子は、小さくて1~1.5cm位だと思います。
このくらいの子だと、体つきも顔つきも幼くてかわいいです。
ただ・・・かなりの恥しがりや。
そんな訳で(どんな理由じゃ?)、ピントのあま~い写真でゴメンナサイ。

*スタッフ・チエ発見です。




ルリホシスズメダイyg




10月30日(木)晴れ・NE
朝は雲がありましたがどんどん晴れてきてホント・・・気持ちがいい。
今日は、マズはアヤトリカクレエビのリクエストです。
ココでゲストさんは、のんびりと撮影に没頭。
おいらは、散策。
以前見ていたトサカには、アカスジカクレエビが、たくさんです。
一度・・数がかなり減ったようなのですが、また、かなり増えていました。
面白いものですね。
右側では、以前見ていたホソウミヤッコが、今日は、ペアで見られました。
スタッフ・チエは、このエリアで、モンハナシャコと出会えたそうです。
他にもいろいろ見られています。
印象に残ったのは、ミツボシクロスズメダイです。
大島に流れてきてすでにかなり立派に成長しています。
成長すると、体色もややグレーになってきます。
スズメダイの仲間なのですが、ちょっとズングリした容姿が、かわいらしいです。
チョロQみたい・・・。
それにしても・・・平日は、水中でダイバーに出会わないな~

関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード