fc2ブログ

バラハタyg

今日のスナップは、バラハタの幼魚です。
海藻地帯で見かけたので、ゲストに紹介したかったのですが・・・・こんな調子です。





バラハタyg





11月2日(日)曇り・SW
今日は、南西の風がやや強めに吹いていました。
その為、多くのダイバーが、秋の浜へ集合。
1本目は、-30mくらいまで散策に行きました。
-25m付近からミスジスズメダイの姿が目にとまるようになります。
アカスジカクレエビやアヤトリカクレエビを見てきました。
オキゴンベのペアも見られているのです。
2匹で並んでいるシーンも見られるのですが、すぐに離れてしまいます。
2本目は、ハゼ地帯へ。
いつものヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ササハゼ・オトメハゼは、
ちゃんと観察出来ています。
イトマンクロユリハゼの群れが綺麗です。
3本目は、浅めで散策。
成長したアマミスズメダイは、あんまりかわいくない・・・です。
成長したといえば・・・ミヤコキセンスズメダイももう黒地に白い線の個体しか見つかりませんでした。
クビアカハゼは、極小の幼魚が、見つかりました。
印象に残ったのは、チンアナゴ(ガーデンイール)です。
先日、現地ガイドさんに情報を頂いたので、今日、ダイバーの居ない時を狙って立ち寄ってみました。
個人的には、もう何年ぶりだろう?と思うくらいの出会いです。
証拠写真を撮影した事がないので、時間が出来たら是非、訪問してみたいです。
その他にも・・・いろいろ。  ・。・ヾ

関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード