fc2ブログ

ウツボとハナミノカサゴ

新年、初っ端の出会いは、こんな光景でした。
*オリンパス・C-760




ウツボとハナミノカサゴ

 

 




1月1日(木)晴れ・NE
2009年は、気持ちのいいお天気で始まりました。
穏やかな1日。空気は冷たいですが、風が弱いので暖かい伊豆大島です。
午前中に1回だけ潜ってきました。
砂地で探し物をしていたのですが、目的のものは、見つからず・・・
コロダイyg・オオモンハタyg・ヤセアマダイyg・ミノカサゴ・オキゴンベなどが見られました。
印象に残ったのは、受け口のウツボの側に居たハナミノカサゴygです。
ちょうど2ショットで撮影が出来たのですが、ウツボの目の前をミノカサゴがうろうろしてもほとんど無視。
ヒラヒラしているのに気にならないものなんですね。

大変いい視界が、継続中です。
潜り始めは、伊豆大島で是非どうぞ!
今年も”あとぱぱ”をよろしくお願い致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

あとぱぱ

Author:あとぱぱ
伊豆大島の海で撮影した生き物たちの写真をご紹介します。海を身近に感じていただければ・・・

QRコード
QR
RSSフィード